FC2ブログ
ε≡≡まてぇ~ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡≡ヽ(A`;*)ノ 配布できそうな物はMTS2へUPします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たなかり先生の一言より。
【Reica15】

更新履歴風味に親切にも、データとレクチャーいただきました。
まだ詳しくは見ていませんが、この画像を見て、近い未来に
メッシュが成功する気が本当にしてきました(ノД`、)ウウゥッ、ヒック、ヒック・・・  
泣きますよ?wほんとにw




~ 不定期の夫コーナー ~

夫です。うちのチュートリアルを見ながら自作を始めた方から メールをいただきました。嬉しいことです♪
少々技術的な事を質問されたのですが、内容的には かぶり物系の物を作るという事ですので試作してみました。
こういう場合は帽子のメッシュを使います。で、原型選びが 重要になりますが、ちょうど良い物がありました。
これがそうなのですが、 帽子付き髪型の場合、服装がEverydayの場合のみ帽子がつきまして 他の服装になった場合、帽子が取れます。この髪型の場合は帽子のみの 表示で帽子からはみ出した髪の毛が無いため「かぶり物」に するにはうってつけです。
で、試作で作ったのがこれです。 ・・・なんとまぁ投げやりな感じが私的には大好きですw
参考にされる方、ネタとして欲しい方こちらからDLしてみてください。
このファイルは、MilkShapeで編集済みのファイル、Milkからエクスポートしたファイル、 へのへのマン(笑)のテクスチャーとアルファーマップ、テクスチャーマップの原型を 一緒に圧縮してありますので参考にはできると思います。
自作品を作っている方はがんばって下さいね♪

へのへのマンのネタとしての応用編
もう大好きw (勝手に引用、すいません)
勝手に

確かにウケマス(*μ_μ)
ナイスティーチャーd(-_☆)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。